人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

2019年10月に神栖近辺で読書会を開催しました 〜台風・河川氾濫対策はちゃんとしないとダメ〜

ホットコーヒーが より美味しく頂ける季節に
なってきましたね。

ハロウィーンは そっちのけ、
いつもの感じで読書会を開催しましたよ。


今回は、新規の参加者の方と 久しぶりな方が
多め。 手汗ダラダラで緊張しまくりでした(^^;





f:id:ruralreader:20191101221352j:plain




f:id:ruralreader:20191101221422j:plain




f:id:ruralreader:20191101223454j:plain




f:id:ruralreader:20191101221627j:plain






以下、参加してみて 印象に残ったことを
箇条書きで記します↓








・着物は、原料や染め方 等の わずかな違いで
千変多様な仕上がりをみせる芸術作品。

こんなに柄の種類もあるんだ。


滋賀県立近代美術館 いきたくなる。







・マーベル作品のヒーロー達でも、
核兵器には弱い。妙に現実的な部分を
残してるのがアメリカならでは。

陳腐な言い回しだが、
大義のためなら 何をしても許されるのか?」


上映中の『ジョーカー』を 観に行きたくなった。









・SF作家は、ゆくゆくは 時代劇小説を書きがち









スクールウォーズなつかしい……。
池井戸作品は、 人間描写のリアルさと
ある種の お約束展開が 見事。

ラグビー流行ってるね。










・たくさんの人々を 騙して奪ったお金で、
家族を養うということ。








・千葉にある 国立歴史民俗博物館
1日中楽しめる。

怖い話は、背景を知ると もっと楽しめる。








・ハライチ岩井さん面白いよね。

なんでもない日常風景をツッコミすぎたりとか、
テレビのゴールデン帯では ウケなさそうな
やさぐれ感とか。















こんなところです。

良き良き。









引っ越してきたけど なかなか友人ができない
人見知りな方、

とにかくお金をかけずに楽しみたい方、

幸せのマウンティングに疲れた方

等 は



是非 参加くださいね 〜〜 (*_*) (’-’*)♪








会について もう少し詳しく知りたい方や 、
実際に参加を希望される方は、

ruralbooks@yahoo.co.jp

まで

お手数ですが 問い合わせメールお願いします m(__)m