人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

マンガとLGBT

今回は、おすすめのストーリーマンガをいくつか紹介
します。




放浪息子

放浪息子14 (ビームコミックス)

心にずしんとくるマンガ。
「女になりたい男の子」と「男になりたい女の子」との
交流を丁寧に描いたジュブナイルです。

登場人物たちが小学生から高校生になるまでに、
いろんな価値観を持った人々(仲睦まじいゲイカップル、
ある日突然女装趣味に目覚めたシングルファザー等)と
出会い、少しずつ変化していきます。



青春の爽やかさと後苦しさが同時に味わえます。








プリンセスメゾンhttp://yawaspi.com/princess/

プリンセスメゾン 3 (ビッグコミックス)


女性達がマンションを買うマンガです。

なぜ彼女達は、マンションを買ったのか?


寝る前に読むのがおすすめ。













・書店員 波山個間子
http://comic-it.jp/lineup/hayamakomako/


書店員 波山個間子(2) (it COMICS)


お客さまが今欲しい本を必ず見つけてくれる凄腕の
書店員が、バラエティに富んだ本達を粛々と紹介して
いくだけのマンガ。



「どこかで聞いたことあるけど読んだことない本」や
「聞いたこともなかったけど、紹介されるとちょっと
気になる本」がたくさん登場。


作中の言葉を借りると 「ナイス下世話!」な本も揃ってます。














・恋だの愛だの

f:id:ruralreader:20170921145725j:plain

恋愛を論理的に分析するのが好きな女子高生が、
友達の恋愛の悩みを無理くり解決していくマンガです。


一応少女マンガですが、ときめき成分はほとんど
含まれていません。


恐らくこの作者は、シンプルなギャグマンガの方が
向いています。






お暇なときに、読んでみてください。