人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

現時点(2020年9月)で開催予定の オフライン交流会まとめ茨城周辺

最近、
『読書会の次回開催は いつになりますか?』

という問い合わせを多数頂いてます。

残念ながら、年内の開催は
考えておりません。



というわけで、今記事では


私以外の 主催者さんがやってる

『現時点で 参加可能な オフライン交流会
in茨城周辺』
を 紹介したいと思います。


※参加される方は、
マスク等 感染防止対策を十分に 行い、
責任を持って臨んでください。

あと、宗教勧誘やねずみ講 等にも お気をつけて。
彼らは、
交流会等 人の集まる場所に出没しやすいです。
蚊か。



1. ミト読書会

https://mito-dokusyokai.hateblo.jp/


文字通り 水戸のカフェで 開催されてる読書会です。

過去のレポートを見た限りでは、
なかなか興味深い方々と お話できそうな気配。



直近では9月の開催。
今後も定期的に やっていくみたいです!









2. カシマの 鍼灸師による 読書教室

https://ameblo.jp/ekiyi89/theme-10110193724.html


テーマ本を 読んできて、
感想を 述べあう スタイルの読書交流会ですね。


『教室』と銘打ってますが、
参加者同士でもおしゃべりできるようで。

あくまで感想を話す時間は会話のきっかけで、
ふつうに 雑談する時間も 大切にしてて。








3. 成田山表参道グルメ会
https://ameblo.jp/naritasanomotesandoukai/


はい。茨城『周辺』です。


こちらの会の主催者は女性。

参加できる年齢層も、20〜40歳と
決まってます。

開催回数も なかなか重ねてます。


とにかく賑やか、
いろんな人と 話したい人は 向いてる会だと
見受けられます。












以上。

繰り返しになりますが、

交流会に参加される方は、
あくまで 自己責任で お願いします
m(__)m




あー、私も早くふつうに 読書会やりたい……
(。・_・。)