人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

ツイッターを約半年間続けて わかったこと。〜気がついたら令和〜

2018年11月にツイッターをはじめて
早くも半年くらい経ったので、続けてみてわかった事を
簡単に記しておきます。




なお、私がツイッター (https://mobile.twitter.com/BALpdkCYADJ8HFc) を
やってる主な目的は、


・私が開催している読書会(かぜよみの会)と、
主催者である私自身がどういう人間なのかを
鹿行地域(あわよくば茨城ひいては全国)へ
PRするため


ジモティー等の告知サイトには現れない
「神栖近辺で友達をつくりたい方」・
「結構な人見知りな方」・「本好きな方」

等に かぜよみの会 の存在を知って欲しいため

です。









それでは以下に、半年間ツイッター運用を続けて
わかったことを。













・いいね!がつかない方がホッとする

⇒ 正しくは、すべてのツイートに「いいね!」が
つくと不安になる。

なんか自分のしょうもないツイートに
いいね!がつくと、違和感があるんですよね、
いまだに。

ホントに いいか?って (^q^)

我ながらホントに損な性格………(*_*)










・毎日ツイートするより毎日いいね!した方が
フォロワーは増える

⇒ツイート連投するとフォロワーが
高確率で減ります 私の場合。

よっぽど面白いツイートではない限り、
1日2〜3投稿くらいが無難。







・フォロワーの方と仲良くなるには時間がかかる

⇒バーチャル空間ですらコミュ障を発揮。









ツイッターをやってるのは
フォロワーの方と仲良くなるのが主目的では
無いので、たまに疲れる (^^;










いいね!を しなくても見てくれてる方は
確かにいらっしゃる

だから、いいね!の数は気にしない方が
精神衛生上良い。

⇒これはいろんな方がおっしゃってますね。









・別に毎日投稿しなくてもいいんだよなぁ
って事を 忘れそうになる

⇒ ビジネスでやってるわけじゃないし。
でもちょっと油断するとツイートすること自体が
目的になりがち。

気をつけねば。








・投稿ネタを考えてるだけで、
病院やバスの待ち時間が楽しく過ごせる

⇒ブログネタを考えてるときも同じ。
最近ブログの方は休んでるけども。









・投稿した直後に、別の着想を得ることがある。

(読書会を続けること自体に 縛られてないか? 等、
いろんな事を思いつきます)











・一生懸命考えたツイートより、
ほとんど無意識なツイートの方が
いいね!がつきやすい。


⇒残酷な真実……\(^o^)/
最近は、かなり適当につぶやいてます。










あと、貴様何様だよって話ですが、
フォロー数は積極的に増やすスタイルは取ってません。

フォローしておいて読まないってやっぱりなんか
気後れするので。

私の脳の処理能力では1000人の方のツイートは
把握できません。



さあ、あと半年も続けられるのか……。






そういや全然おすすめの本をツイート
できてないような………(>_<)




まあ、今後もマイペースでやっていきます、
読書会もツイッターも。











追伸: ゴールデンウィークの おみやげ
↓ おいしゅうございました!


f:id:ruralreader:20190509234540j:plain







参加希望の方や お問い合わせは、
ruralbooks@yahoo.co.jp まで
お願いします m(__)m