人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

2019年3月に神栖近辺で読書会を開催しました 〜4月は お休み〜

意外とあっさり「平成」が終わるみたいですが。


いつも通り、
今回も神栖のカフェにて 読書会開催しましたよ。


f:id:ruralreader:20190407194556j:plain


相変わらず 参加者の年齢層が 20代〜50代と
バラけてて面白い。


新規参加者の方々も
なかなか キャラが濃いなぁ 、と (’-’*)♪
(初めてツイッター経由で来てくださった方も!
だらだら ツイッターやってて良かった〜 ↓ )

https://mobile.twitter.com/BALpdkCYADJ8HFc



やっぱり、
自分の話を ちゃんと最後まで
聴いてくれる人達が いるって嬉しいですね。








以下、今回の会の所感。



・「視野を広げるために、読書会へ参加しよう!」

と書かれている本を読んで、実際に 、
今回の 読書会に 参加された方が!

この行動力ですよ、皆さん。 見習わねば(>_<)






・ボロボロに読み込んだ本を持参された方が。
いろいろ考えながら、何回も読んでるんだなぁ。







・人の数だけ 部屋がある。







発達障害だろうが、幸せな人は幸せ。








・旅行したい旅行したい旅行したい旅行したい






・新元号当てたい (見事に外しました )





・神栖という街を盛り上げたいから、会を
やってる訳ではない。

低コストで めんどくさくない、
人見知りでも楽しめる 催しがやりたいだけなんだよな。

主催者自身が楽しくないと、やっててツラくなるだけ。





・「本の紹介がめんどくさい」から、
読書会への参加を ためらう人がいるのか……。

私も説明下手くそだから気にしなくていいのに。








なかなか下世話な話も飛び出しましたね。








4月の開催はお休み致します。

今度は 令和に お会いしましょう。