人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

「明日も頑張るかぁ」という気持ちになるおすすめマンガ 3選

今日もおつかれさまでした。

これからお仕事の方はファイトです。




せわしない毎日を送ってると、「明日なんてこなきゃ
いいのに」と思うこともありますよね。



そんなときは、お風呂あがりにでもマンガを
読みましょう。



モヤモヤしていた気持ちやこだわりが霧散しますよ。






以下、明日への活力になる おすすめマンガを
3つ紹介。











1. 彼女のひとりぐらし

彼女のひとりぐらし 大盛 (バーズコミックス スペシャル)


⇒ 都会(大田区)の女ひとり暮らしを、ここまでリアルに
描いたマンガがあったのか……!!


いや、リアル知らないですけど。リアルだと錯覚
させるくらい、描写が丁寧なんです。

そしてなかなか笑えます。
ひとり暮らしっていろいろ哀しいけど楽しい。


深夜のコインランドリーのくだりは秀逸でした。










2. ナナマルサンバツ

【電子特別版】ナナマル サンバツ(6) (角川コミックス・エース)


⇒ アニメ化もされた、競技クイズ部の熱き青春憚。

とにかく熱い。

登場人物全員応援したくなります。

「好きなことのみに全てを捧げる」人って、
ほんとに輝いてみえるんですね。


ストーリー構成も王道でありながら、
程よい展開の意外さ。

クイズの答えがわからなくても楽しめます。










3. 君と僕のアシアト 〜タイムトラベル春日研究所〜

君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 4 君と僕のアシアト?タイムトラベル春日研究所? (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


君の名は。みたいな「過去に戻ってやり直す」系の
お話ですが、ちょっと設定が違います。


「過去には戻れるが、未来を変えることは
絶対にできない」タイムリープの お話です。



未来を変えられないなら、過去に戻る意味が
ないじゃん! って?


気になった方は読んでみてください。

基本的には1話完結です。



ちなみに、結構泣けます。
(私は、マンガで泣くことは ほとんど無いのですが)
















とりあえず
明日もがんばりましょう!

くれぐれも、ハマりすぎて夜更かししないように。