人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

寝る前に読みたい本 3選(マンガ編)

最近、ちゃんと眠れてますか?


夜ふかしのしすぎで お肌がボロボロになってないですか?
(これは私のことです)




今回は、寝る前に読むとオススメなマンガを紹介します。






1. 失踪宣言

失踪宣言 1 (ゼノンコミックス)


マンガ「一人暮らしのOLを描きました」を発表し、
そのリアルすぎる悲哀イラストが一部で話題になった
著者による最新作。


今回の主人公は、前作よりも輪をかけて地味なOL。


序盤の展開はペースが遅めでしたが、
だんだん面白くなってきます。


明日会社へ行きたくない方は必読です。












2. こいとうたたね


こいとうたたね(3) (電撃コミックスNEXT)

先生と生徒による、不思議な同居生活。

快適な眠りにまつわるウンチクがたくさん登場します。


二人の関係がプラトニックすぎて、安易なエロチック
コメディにならないところも好感が持てます。












3. それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(5) (ヤングキングコミックス)


何も考えずにクスリと笑えます。

実は結構な量の伏線が張ってあるのですが、
気づかなくても十分楽しめます。


一話完結なので、どの巻からでも。












いずれのマンガも、寝る前なので、紙書籍で
さらっと読むのがベストだと思われます。





一足先におやすみなさい。