人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

問題作過ぎるが読みごたえ抜群な おすすめマンガ3選

マンガ大好きな 読書会主催者の あおい です。



今回は「面白いけど、諸般の理由により、友達には紹介
しづらいおすすめマンガ」を宣伝します。








1. 私だってするんです
( http://www.comicbunch.com/manga/wed/watashidatte/ )

私だってするんです 1 (BUNCH COMICS)


⇒ 「女性の自慰」という極めてナイーブなテーマを、
軽いタッチのコメディに仕上げています。
笑わせ方のアプローチも多彩。


とにかく、ありそうでなかった設定のマンガです。

絵が非常に美しい。


著者は元々お水の世界で働いていたそう。











2.やわらかい。課長 起田総司
( http://morning.moae.jp/lineup/373 )

f:id:ruralreader:20180312100901j:plain


⇒女性不信よりEDになってしまったアラフォー男性が、
さまざまなタイプの女性からモテモテになってしまう
ノンストップギャグマンガ。ほぼ全コマでボケっぱなし。

著者が女性なので、下ネタがひどすぎます(褒め言葉)。
この方のマンガは、ほんとにハズレが少ない。


基本ギャグですが、時折哲学的な一面も覗かせます。


普段マンガを読まれない方や、下ネタ耐性のある方に
おすすめ。











3.専門学校JK

専門学校JK(2) (電撃コミックスNEXT)


代々木アニメーション学院で夢を追いかける若者を
活写したコメディ……です。

いろんな意味でブラックジョーク過ぎるため、
これからアニメーション業界を目指す人には
キツい内容かもしれないです。


ここまでリアルに描かなくても………と唸らされる点では、 「声優ましまし倶楽部」というマンガと同じですね。


2018/10/4 追記

Kindleストアで売上好調のようです。

これからも作者さんにはがんばってほしいところ。