人気ブログランキングへ

かぜよみの会 ~ 鹿嶋 神栖 潮来 香取 銚子 旭付近 の 文化系サークル~

茨城県鹿行地域にて、読書会を開催しています。少しでも興味を持たれた方や参加希望の方は、ruralbooks@yahoo.co.jpまでメールくださるか コメント欄 より お問い合わせください。

「かみすライフスタイルラボ」の まちライブラリーを拝見したかったのですが

先々月に、神栖中央公園の「かみすライフスタイルラボ」と
いうイベントに参加してきました。


f:id:ruralreader:20170905122237j:plain


「楽しみは自分たちで作り出す」をコンセプトにした、
新設予定の防災アリーナのPR活動の一環のイベント。



オリジナルコーヒー・楽器・ジンジャーシロップ作り体験等
のワークショップが開催されたり、なぜかスラックライン
が設置されていたりと、なかなか都会的な様相を呈して
いました。



「まちライブラリー用の本棚もあるから、芝生の上で
自由に本を読んでください!」との触れ込みに釣られて
伺ったのですが、生憎の雨上がり直後。

どんな本を揃えてたのかも確認できず………。




※まちライブラリーとは、「まちの至るところに本棚を
設置しよう!」という全国的なプロジェクト



公園はだだっ広いので、片隅に防水の本棚を常設しても
良さそうな感じです。

こどもの好奇心をかきたてる絵本、種々のマンガ、
あえて理工学書なんかを並べるのはどうでしょう。






土日だけ、移動図書館でもはじめようかしら。